2015/11/13

Soi48がboidマガジンにて新連載「微笑みの裏側」をスタート!



物価が安い、食事が美味しい、コンビニ・ショッピング・モールが充実、タイ語が話せなくても問題無、治安が良い、海も山もある、観光しても長期滞在しても快適、人が優しい・・・と微笑みの国として完璧なタイ国ですが、Soi48がタイの表と裏を暴露する連載「微笑みの裏側」をboidマガジンにてスタート。何もタイの悪口を書きたいわけではありません。その裏側を知ると見える違う世界。少し角度を変えてタイを見ると色々な物、場所、事・・・が輝いて見え出す。そんなきっかけを読者に与えられたらと思っています。
boidマガジンには空族のバンコクナイツ情報他、スペシャリスト達による映画、音楽、カルチャー、生活に関する面白い記事が多数。是非boidマガジンを購読してください!


boidマガジンについて

爆音上映の企画や映画配給、書籍・音盤の製作を手掛けるboidがお届けするWEBマガジン。多彩な連載陣が日常の中で生み出す批評、エッセイ、日記、映像、写真などさまざまな作品を発表。また、映画批評 「映画川」では複数の執筆陣が今だからこそ観ておくべき映画を紹介してくれます。
新しい情報や知識を手軽にたくさん与えられる雑誌ではないし、手軽に簡単に何かが身に付くこともありません。それどころかどーでもいい余計なことばかりがどこかに堆積していく。その澱みの中で溺れることになるかもしれません。
ただそれでも、忙しい日々の中、ひとつひとつの記事を少しずつ読み重ねていくことで、気がつくとこれまでになかった時間が、自分の中に生まれているかもしれません。それは、別の可能性を生きるヒントと言ってもいいかもしれません。今ここを生きることが、いつか別の場所を生きることと同じ意味を持つ。そんな現在と過去と未来とがひとつの場所に折り重なり、ひとつの停滞を作り出す。その停滞の堆積が、ある日突然別の大きな動きへと接続される、そんな場所をつくりたいと思っています。
更新は毎週金曜日を目安(月4回)に行い、月に20本の記事(作品)を掲載します。過去の記事は「バックナンバー」から常時閲覧可能、2014年4月号のみサンプルとして、読者登録をされていない方もご覧いただけます。
読者登録時から翌月末までは無料お試し期間が設定されていますので、まずは立ち読み感覚で気軽にご登録ください。

発行頻度  : 月4回
発行責任者 : boid
月額購読料 : 月額800円 (税別)